ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

積載

みなさまおはようございます

世間は三連休でしたがみなさん出撃されてたんですかね?

我が家は出撃なしの三連休でございました
そして今週土日と出撃してまいります

出撃する前に

ただでさえ荷物の多い我が家
そこにさらにIGT等を購入しさらに積載に不安を抱えるわけですが
そんな積載問題を一気に解決するブツが届きました


ルーフボックスです
先月に注文してたんですが、9月の大雨のおかげで配送センターが冠水して納期が未定になってたんですがやっと届きました

そして装着
積載

薄型でスッキリしていて違和感は特になし
容量は300Lみたいです

まだ積載してないんでどの程度荷物が乗るかはまだわかりませんが、大分余裕ができるはず(●^o^●)



最新記事画像
いつもの赤穂
デイキャン
きっちん
設営完了
スノピセット
キッチンテーブル
最新記事
 いつもの赤穂 (2015-11-28 08:24)
 デイキャン (2015-11-08 20:50)
 きっちん (2015-11-06 22:50)
 淡路 (2015-11-06 22:20)
 雨撤収を回避する方法 (2015-11-01 18:01)
 設営完了 (2015-10-31 17:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ルーフボックス、結構いろいろ載せれると思いますよ!
先日のキャンプで、向かいのキャンパーさんがルーフボックス付けてられる方で、ボックスからいろんなものが飛び立てきてましたよ^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月13日 22:19
はじめまして!
足跡からおじゃましました(^ω^)

ルーフボックスつけられたんですね!
我が家も満タン積載なので、
気にはなってるんですが、付けたら
もっと荷物増えちゃう(もっとお金使っちゃう(´Д`))と思ってルーフボックスは意識しないよ~にしてます笑

でもトランクがどれくらい空くのか興味深いです笑

もし写真あればアップしてもらいたいです‼
Posted by ちんれいちんれい at 2015年10月15日 04:31
こんばんは!

ルーフボックスがあればたくさん載せられそうですね~!
うちもルーフボックス欲しいのですが、マンションの立体駐車場
なので高さ制限があるので残念ながら無理で・・・。

またどれだけ積載出来たかレポしてくださいね!
Posted by ムタママムタママ at 2015年10月15日 21:11
私の場合、コツを覚えるまではデッドスペースが発生してなかなか効率的に乗せられませんでした。
(曲線が多いからですね)
でも2、3回使ったら慣れました。今では必需品です。
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年10月19日 07:37
Tkigamiさん

こんばんわー
先日出撃してきました
積載はかなり余裕はできましたが荷物が増えた分やっぱりパンパンでした(´Д`)
また今度積載レポしようと思います


ちんれいさん

ちょっとでも余裕作りたくて導入しました(●^o^●)
余裕できた分荷物載せれると思って余計荷物増えちゃいますね~
また今度積載レポします


ムタママさん

やっぱりルーフボックス欲しくなりますよねぇ
でも高さ制限あるのはツラいですね(´Д`)
ムタママさんはいつも積載キレイにされてるのでうらやましいです
またレポしまーす


akimayuさん

ルーフボックスは空力考えてどれも流線型になってるんで有効に使おうとすると収納難しいですね(´Д`)
でも無駄なく収納しすぎると今度は積載重量が重くなりすぎるような気もしますね~
できるだけ軽くてかさばるものを重点的にバランスよく載せれるようにがんばります(●^o^●)
Posted by わこわこ at 2015年10月19日 20:48
こんばんわ~

ルーフBOX 良いですね~(*^^*)
これからの季節
薪ストーブとか色々荷物が増えるので
私もルーフラック検討中です!
Posted by kn1968kn1968 at 2015年11月06日 20:29
kn1968さん

我が家のルーフボックス内にはチェア4脚に机とタープ等を積載してあります
かなり積載できるので便利ですよ~
Posted by わこわこ at 2015年11月06日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積載
    コメント(7)